2021年6月9日 eMAXIS 新興国債券インデックスを10口程購入しました。

今日、6月9日

eMAXIS 新興国債券インデックスを10口程購入しました。

 

初めてのNISAを利用しての投資信託の購入です。

 

毎月これからコツコツと積み立てていこうと思うのですが、はてさてどうなるんでしょうかねぇ。

 

2017年の時にビットコインに参入して、結果的にトントンか若干マイナスという結果に終わりました。

 

正直読みは良かったんですけど、欲を持ちすぎたというか・・・。

勉強になりました。

 

45歳になって株に参入なのですが、

まぁ、イメージ的にはドルコスト平均法

で毎月コツコツを積み立てるしか素人にはできないですね。

 

演劇がメインの活動じゃないの?と

言われることは百も承知ですが、お芝居は作るのにお金が掛かります。

 

正直、好きな演劇を死ぬ間際まで作る為にしっかり資産形成をしなければなぁと考えるようになりました。

 

まぁ、株の結果は5年後、10年後経たないとわからないので、気長にお待ち頂ければと思います。

 

それまでは、コツコツ投資の勉強と株を購入する資金を貯金するしかありませんね。

 

頑張ります。